こんにちは、セルフロッテです。
このメールはメルマガ会員の方へお送りしています。
--------------------------------------------
先日の太田山神社〜参拝旅の感想を頂きました。
セルフロッテの旅がどんな旅なのか?
とても良く分かる内容です。
後半は霧城追記です。
次回の旅の告知・旬のお薦め食材の話題も少し書いてます。
数分で読み終わります。
是非とも最後までお読み下さい♪
以下、旅の感想です↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
旅を終えて今の感想は楽しかった!行ってよかった!です。身体と心と魂が喜んだ旅でした。
初対面の方々と北海道まで出かける旅、という普段家庭中心に暮らしている私にとって高いハードル設定でしたが、メルマガを読んだ時になぜか「これは行った方がいいやつ、絶対おもしろいやつ」と予感がしました。
霧城さんがおすすめする穴場スポットの神社参拝の詳細ブログを見るだけでわくわくで、霧城さんと旅できるというのは2日間セッションを受けられてるようなものでは?!
しかもタンクや霧城さんの周りに集まってくる方々ならきっと面白い方々に違いない!
はい、その予感は大当たりでした。
神社参拝の道のりはそれはそれはスリルと自然の恩恵と、いにしえの人々の息づかいやご神気をひしひし感じながら心地よい疲れと充実感〜ご神前はとても気持ちのよい場所でした。
たまたま最後の祠でご一緒したバイク乗りの男性が「天候も含め呼ばれないと来れない」とおっしゃっていたけれど、当日は10月中旬の北海道なのにポカポカ日和で全ての条件が良過ぎて、絶景と共に感謝の念でいっぱいでした(→旅の前日まで天候は大荒れでした)
室蘭では地球の丸みを望んだり、ウポポイではアイヌの自然と共生していた姿や破壊と略奪の歴史を見たり、途中予定には無い景色の素敵な所に寄ったりと、北海道の雄大さを満喫したどこにもない素敵で濃い日程でした。
そして集まった方々が素晴らしい皆さまでした。
気負わず自然体、存在が優しい!・・・自然をリスペクトする姿や、魂の進化や成長の道を歩まれているお話や、どこまでも深くどこまでも広い、それぞれのお話がとてもおもしろく興味深く、とにかく楽し過ぎました。
少し勇気を出すだけでこんな体験ができるんだ!
こんな方たちに出逢えるんだ!と。
興味のあることをやって、好きなところに出かけて、好きな人と過ごしても良いのだ、素敵な変人ばんざいと自分に許可を出せました。
そしてこの旅をきっかけに長年のテーマである、断食に向き合う勇気と準備が整った気かします。
あと私はエネルギーのことはわかりませんが、参拝のご利益なのかしら?と思うような、その後〜いろんな気づきや得することが次々に起こるという、素敵体験が連続しています。
後はやっぱりタンクはすごい可能性を持っていて、波羅蜜の大海に通じているな、すごいなーとか。
ちょっと天のサポートが入っているような感じがします。
旅をアレンジしツアコンも運転手も山岳ガイドもフードアドバイザーや人生相談やあれもこれもすべて一手にお引き受けしてくださった霧城さんには感謝ばかりです。
採算度外視のツアーに大満足でしたー♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<霧城追記>
僕の企画する旅は少し変わっており、中々行けない所や知られていない所、普通の旅では行きづらい場所を低予算で提案しています。
今回は日本一危険な神社ツアーでしたが「最後の垂直崖7メートル&背後も海辺まで崖(標高485m)」と言う冗談抜きに危険で股間もすくむ吊り輪」を全員が登りケガなく降り、無事に海岸の鳥居まで下山しました。
少し大袈裟ですが、ご参加頂いた方々は命を捨てる覚悟と勇気、そして後戻りできないという不退転の決意が最後の登頂を叶えたのだと思います。
そしてそんな決意ができた参加者の方々は、あの旅以降〜確実に何かが変わったと思っています。
しかし、、あの祠の御加護はピカイチです。
(僕の場合思わぬ収入が増えてます)
「あー、参加したかった・・・」
そんな方は是非タンクに浮かびに来て下さい。
それなりに集まればまた時期を見て企画したいものです。
2回目の太田山神社ツアーは函館から温泉も絡めて参拝するのも良いでしょう。
僕が企画する旅はオリジナルの行程なので少し調査が大変ですが、お客さまと一緒に出掛ける旅は僕の生き甲斐になりつつあります。
ご参加頂いた方々には旅を共に楽しんで頂き深く感謝いたします。
またのご参加お待ちしております<(_ _)>
さて〜
2023年の春は種子島の観光地全て巡る「種子島ツアー」を企画中です。
寒い季節と台風のリスクを避け、5月下旬?に2泊3日で、内容濃くコスパ最高の旅を計画中です。
現在の予定では?
・初日〜島の半分を観光(夜は海亀産卵観察)
・二日目〜友人のヨットでショートクルーズ
・最終日〜残り島半分を観光→夕方に帰路
種子島ツアーのメインは2日目です。
2時間ぐらいクルーズし同島の浦田海岸に行き、海水浴・磯遊び・サップなどで過ごし、夕方からは友人のボルダリング施設で遊びつつ、種子島産ジビエBBQでゆっくりと時間を過ごします。
友人は種子島でボルダリングジムを経営しながら、海で魚を射止め山で狩猟をし、良い波がある時は波乗りで体幹を鍛え、時にヨットで気ままに旅をするライフスタイルです。
都心で生きる私たちの日常は、清楚な出立ちと知識で身を固め、毎日が何かに追われ時が過ぎるのですが・・・
彼の人生は私たちが最善と思う生き方とは180度違い、不便でローテクな日常ですがストレスもさほど無く悠々自適で人間らしい、現代版パレオリシックな生き方に見えます。
この種子島ツアーに参加することで新たな友と出逢い、何かを感じ、あなたの人生が豊かになるヒントとなれば幸いです。
いづれ種子島ツアーは改めて告知しますが、ご興味のある方は早めにお知らせ頂けますと幸いです。
後は〜
今の時期にお薦めの野菜は菊芋・ヤーコン、そしてもうすぐ終わる国産グリーンレモンです。
この三つは体内の生理機能を整える素晴らしい食材です。是非とも安全なものを見つけ、生食かシンプル調理で丸ごと食すことをお薦めします。
これらはこの時期にしか手に入らないので僕は5〜10キロ単位で購入し、冷凍冷蔵を駆使し1〜2ヶ月かけて消費します。
調理法や保存方法を知りたい方はネットで調べるなり、タンク利用ついでに霧城に遠慮なく聞いて下さい♪
今回は以上です。
最後までお読み頂き有難うございました!
セルフロッテ
きりしろ
--------------------------------------------
メルマガ解除はこちらより行ってください
{DELURL}
今後とも何卒よろしくお願いします。
{YEAR}年{MONTH}月{DAY}日{HOUR}時{MINUTE}分{SECOND}秒 {WEEK-JP}曜日