2025/03/23 19:30:35
  • 曽爾村で話すであろう内容

こんにちは、セルフロッテです。
このメールはメルマガ会員の方へお送りしています。

----------------------------------------------
先日ご案内したメルマガは見て頂けましたか?
もし逃した人はご連絡下さい。再送します♪


さて断食リトリートの参加者にお伝えしたい事は山ほどあります。情報の一部です↓

「私が健康であなたが不健康な訳」
https://note.com/selflotte/n/n4415a8b86d6f


リトリートではこの内容をあらかじめ予習して下さると穀物や野菜の熟成・発酵、調味料の醸造、どんな調理器具が時短や加工に必要か?など更に深い話ができるので、現地での話しが理解しやすくなり素敵な時間が過ごせるでしょう。


過去に食事改善に取り組み失敗した人、断食で納得のいく効果が得られず不発に終わった人、是非ともご参加下さい♪


中高年こそ断食の良さを知り空腹や飢えに対する恐れを手放し、ストレス食いを卒業し「生きる為の食事」を知って欲しい願いです。


断食すると「体との対話能力が上がり」
「食べた物で体ができている」実感が湧きます。


40以降の食事改善は「緊急では無いが重要」で、徐々に変えるべきタイミングであり、改善無い場合それは病気の時期を早めることとなります。


加齢と共に健康不安を抱え生きるのは精神衛生上よくありません。


「日々の疲れ、長引く不調、老化の加速、生活習慣病」これらの主な原因である食事改善に早過ぎることはありません。



<薬を必要としない体作り>

保険薬局調剤データベースの調査では65〜74歳で平均3.6剤、75〜84歳で平均4.2剤、85歳以上で平均5.0剤の薬を服用していることが報告されています。


これは高齢になると何かしらの疾患が生じ、医師に相談することで薬を出される訳ですが、本当にその流れで良いのでしょうか?


一時的な薬は仕方ないですが、降圧薬など一生飲まないといけない症状は薬で解決するのではなく、食事で改善する方法を選んで欲しい願いです。


しかし大半の人は薬を選びます。
楽に解決したいのです。
しかしそれは罠にハマるも同然です。


睡眠薬やピルなども一時的は良いですが常用は良くありません。
生活習慣を変えることで根本改善に繋がるので、本来薬など必要無いことを思い知ります。


そして服薬する際は必ず副作用を調べて下さい。リスクを知らず常用は愚の骨頂と言えます。


さて、ヒポクラテスは言いました〜
「汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ」


穀物、野菜、肉、魚、ハーブ、香辛料、種子、果物、海藻、キノコ、これらを食べるのです。


これらの食物から得られる天然の複合栄養は、生体との相性が良いので確実に効果が出ます。


すると如何なるワクチンよりも安全で万能な免疫や抗体が備わり、どんな流行病も防げる鉄壁の体が出来上がります。


少し話しがそれますが中世ヨーロッパで黒死病が大流行した時の「4人の泥棒の酢」と言う逸話を知ってますか?


この泥棒達は「薬草酢」を体に塗り込んで感染から身を守っていたそうです。薬草&酢スゴいです。


現代で言えば「黒クミンシード+蜂蜜」がコロナ重症患者に効いた研究は有名です。


さて〜


日々の食事は高齢になるほど重要性が増します。
正しい食事法は健康で幸せな人生に直結します。


中高年以降の正しい食事が人生後半の健康増進を確実にし、不調や病の発生率を大きく下げます。


健康を損ない病気になるのはストレスや加齢や老化のせいではありません!

主に誤った食による化学物質の多様な摂取と、不均衡な栄養摂取により心と体が壊れていくのです。


さて米国の研究では、研究対象者の93.4%が44才と60才前後に比較的大きな分子的老化が出ると報告していますが、これはこの年齢帯に何かの病気が出やすいとも考えられます。


と言うことは40歳以降を健康で過ごせたなら、もうそれだけで今生は大成功と言っても過言ではありません。


今回の断食リトリートはその様な負のリスクを大幅に軽減し、高齢期の無駄な出費を抑え、元気に生きる知恵が盛り沢山です。


あなたの勇気ある参加をお待ち致しております♪


最後までお読み頂き有難うございました!
セルフロッテ・オーナー

霧城見一
----------------------------------------------

メルマガ解除はこちらより行ってください
{DELURL}

今後とも何卒よろしくお願いします。

{YEAR}年{MONTH}月{DAY}日{HOUR}時{MINUTE}分{SECOND}秒 {WEEK-JP}曜日